【このままだと一生汚肌?!】思わずやっている悪魔的な肌荒れ習慣

こんにちは、うるうる美肌マスターのもいすちゃです!

 

肌ケアに一生懸命取り組んでいるのに、全く治らない!

 

そんなお悩みありませんか?

 

 

 

・スキンケアにはなるべくお金かけて良い物を使うようにしている。

・糖分や油分を控えて健康的な食生活を心がけている。

 

これらに当てはまっているのに繰り返す肌荒れ・ニキビ…。

一生治らないのでは?と思ってしまう。

 

そんな方に気づいて欲しい!

 

「あなたの日常に、汚肌習慣が隠れていませんか?」

 

今回は、

日常に潜む”汚肌まっしぐら”の悪魔的習慣

について解説します。

 

この習慣を回避するだけで肌荒れが改善され、2週間後には肌荒れ知らずの美肌になっているでしょう!

 

 

 

心当たりがあるとヤバイ。これ無意識にやっていませんか?

 

日常に潜む汚肌習慣はこちら何が悪いのかわかりますか?

 

洗顔後、水滴をタオルで拭っている

②枕カバーを変えるのは1週間に1回

③500m Lのペットボトル飲料、1日持ち歩いても少しだけ余してしまう

 

 

タオルで顔を拭くのはNG!

 

洗顔後にタオルで顔を拭いている方、ご存知でしょうか

 

洗濯をしていても、洗い立てのタオルにはなんと約19万個の細菌が潜んでいるのです!!

 

これは、洗濯槽のカビや生乾き過程での雑菌増殖が原因だと考えられます。

 

せっかく洗顔をして顔を清潔にしていても、タオルの雑菌類が移ってしまったら意味がありません…。

しかも、洗顔後の肌は敏感になっており、小さいちりでも炎症を起こす原因となってしまいます。

 

清潔な状態を保つためには、タオルではなくティッシュで顔を拭く!

これを徹底して行いましょう。

 

 

洗ってない枕カバー、雑巾と一緒…?

 

前述の汚肌習慣②を見てギクっとなった方、沢山いるのでは無いでしょうか。

 

そうなんです、枕カバーの洗濯頻度は”毎週”じゃとても足りません!

 

私たちは夜寝ている間、何回も寝返りをし、枕カバーに何度も顔を擦り付けているのです。

それが雑巾だと想像してみてください。

 

今すぐ枕カバーを取り変えたくなりませんか?

 

枕カバーは、寝具の中でも一番清潔な状態を保っているように”毎日”変えることを強くおすすめします。

 

 

また、素材選びで迷った方は、乾きやすいポリエステルやサテン生地を選びましょう。

 

そうすることで「蒸れ→雑菌増殖」の恐ろしいサイクルを遮断することができます。

 

 

「喉が渇いた」タイミングじゃ手遅れ!?”正しい水分補給”できていますか?

 

最後に汚肌習慣③についてです。

 

高保湿化粧品を使っても乾燥を感じる方、実は水分不足かもしれません。

 

喉が渇いた、と感じるのは体からのSOSサインであり、

SOSサインを待ってから水分補給をしても手遅れなのです。

 

 

”潤っている”状態を保つために必要な飲料水量は、1日1.5L〜2Lです。

 

また、一気飲みするのではなく、口を潤す程度の水分補給を繰り返しましょう。

 

最初の目標は1.2L、次は1.5L、、

と徐々に水分摂取量を増やしていきましょう!

 

水分をとることで老廃物を排出しやすくなり、ニキビ習慣とはおさらばできます。

さらに、お肌が内側から潤うことを実感できるはずです!

 

さあ、あなたもこれら3つの美肌習慣

 

洗顔後はティッシュで顔を拭く

②毎日枕カバーを変える

③1日あたり1.5Lの水分をとる

 

を取り入れて、汚肌から生まれ変わりましょう!

 

うるうる美肌マスター もいすちゃでした!