ニキビ跡はどうやったら消えるの?治し方・ニキビ跡に効く成分

 

こんにちは、うるうる美肌マスターのもいすちゃです!

 

ニキビは治ってきたのに

ニキビ跡が全然消えない…。

 

 

そんなお悩みありませんか?

 

ニキビができた箇所が色素沈着し、

赤っぽくなったり紫色に残る

そんなニキビ跡

 

別に肌が凸凹しているわけではないのに

 

赤みが目立ってしまい、

何ヶ月も消えないことも…

 

しかも、

ニキビができる→跡が残る

→跡がなかなか消えない

を繰り返すと、

 

顔中ニキビ跡だらけになって

毎日コンシーラーで消すハメに

 

 

夕方、化粧が崩れて

ドロドロに・・・

 

そんなお悩み、ここで解決します!

 

時間がかかる?ニキビ跡の治し方

 

とは言っても、

ニキビ跡の赤みや色素沈着って

本当にしぶといですよね。

 

しかし、

 

普段、何気なく選んでる化粧品を

”あるもの”に変えるだけで

ニキビ跡を最短で消すことができます。

 

”あるもの”、それは・・・

「ビタミンC配合」

のスキンケアなんです!

 

ご存知でしたか?

あのビタミンCが含まれている

スキンケアがとっても

効果的なんです。

 

ビタミンCの働き

ビタミンCには

・炎症を抑える働き

・コラーゲン産生の働き

があるため、

 

「肌細胞の生まれ変わり」

を早めることが期待できます。

 

 

さらに、

・色素沈着の元となる、メラニン色素の生成を防ぐ

・生成されたメラニンを分解する

という効果まであるため

 

ニキビ跡にはもってこいの成分

なのです。

 

ニキビ跡を改善するには、

日々のケアにビタミンCを取り入れる

ことが重要となります。

 

ビタミンCをどのように取り入れる?

 

 

 

ここで、ビタミンCを取り入れるために

重要なことがあります。

 

ビタミンCはそのままだと

非常に不安定で

浸透しにくいのです。

 

ではどうすればいいの?と

思った方、

 

【ビタミンC誘導体】

が配合されたスキンケア

を選びましょう。

 

 

ビタミンC誘導体は、

ピュアビタミンCと違い

安定していて、肌に浸透しやすい

のが特徴です。

 

スキンケアを買う時は成分に

注目して購入しましょう。

 

スキンケアに含まれる成分を確かめる方法

スキンケアには

「パッケージに

全成分の名前を記載する」

ことが義務付けられています。

 

 

ですので、

 

何が含まれているのだろう?

と思った時はパッケージの裏面

を見てみましょう。

 

また、ネットで購入する際も

検索欄に「〇〇 成分」

と入れて検索すれば

 

どんな成分で作られているのか

簡単に知ることができます!

 

配合されている量が多いもの

から表示されているので、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

まずは、

お手持ちのスキンケア

に何が含まれているのか

チェックしてみましょう。

 

うるうる美肌マスターのもいすちゃでした!